おはようございます。
蒸し暑い朝です。
さあ、出かける支度。仕事の段取りを考えている。
本日の朝日新聞別刷りBeのフロントランナーは、朝井リョウさんだ。なかなかに青年らしい清々しい容姿をしている。まだ桐島部活ーーの一冊しか読んでいないけど好きな作家だ。
甥っ子も触発されるといいのだが。


最近、正直に自分の心の動きや根底の思考を伝えている。このブログにも多少のことは表しているが。
このことで失望も嫌気もされるだろうがそれは構わない。もともと立派な人間では無いし、自分でも呆れるほど偏狭だ。
赤裸々すぎて正直すぎて、それでも何かの参考になればいい。との思いだけだ。


1111現在。議事録終了。
頑張って仕上げた。久しぶりに議事録を作ったが、最近思うのは私の議事録は情緒的すぎる、ということだろうか。小説ではないのだから、と戒める。
また、耳の調子が良くないのか、数字の部分が把握できていない、というかメモできない。通信術で言えば暗記受信ができていないんだ。威張ることではないよね。


1202現在。
チャイナタウンの空は青空。久しぶりだね。
喧騒と迷宮の街は異国に身を潜める感じがして好きだ。
まるで上海迷宮の地、豫園のようだ。逸れると二度と戻れない雰囲気だ。
途中で仕事がくることだろうが、それは今晩仕上げよう。


2250現在。帰宅途上。
初代Aチーム同窓会終了。一体何時間話したんだろう。
最初の想いを次の未来につなげるには、が本日の最大のテーマだったな。
新しい未来は、きっと生まれるよ。このAチームだもの。