嵐のち大雨、のち晴れ、目まぐるしいお天気の変わり様、秋の心へんげなり。

おはようございます。
千葉は嵐となっています。
新幹線も止まっているようです。昨日でなくて良かった。


昨夜は、とんでもない帰路となり、家に着いたらもう午前様。
若者と東京駅で別れてから、座れる電車を待って乗ったのが良くなかった。寝込んでしまって気がついたら、蘇我。ここまではまだいいのだが、慌てて上りに乗り込むと、千葉は通らない京葉線、益々自宅から遠ざかる。
そんなこんなを繰り返して深夜となりました。こんなはずじゃなかったんだよね。


しかし、昨夜の懇親はよく話が弾んだね。1時から飲み始めて9時過ぎまでだったからね。朝はお腹の調子が悪かったんだけど、飲み始めたら忘れてしまった。
学生の頃より遥かに逞しく、よく喋るようになってました。明るい笑顔は益々明るく。
仕事の内容も、希望の制作と違って営業ではあったが、ある部分任されているようで、1人で計画し出張を重ねているという。
今度は弟君と引き合わせてくれるという。これからどんな付き合いになってくるんだろうね。


今日の嵐の中、少し仕事をしようかな。