打たれても弾かれても なお立ち向かう そんな自分にいつもアイタイ。

本日慌ただしく過ごしました。
朝一番から夕方まで会議準備と会議出席に追われていました。
今ホッとしているところです。
明日も確認事項や10月の会議準備に入るためかなりの慌ただしさが予想されます。


この状況の中で、今朝一番に、応募原稿について今一歩の人々の講評発表がありましたが、これにも該当せず、ということが分かりショックが隠せませんでした。
だがしかし、仕事は懈怠なく分秒の合間を縫って集中しておりました。終わってホッとすると、そのショックがしみじみと吹き出してしまいます。
思い返せば、自己満足な原稿なんでしょうね。読み手に感動や思いを繋げることが出来ていないのかもしれません。最初から取り組み直しが必要な気がしています。
昨日も書きましたように、決して諦めるつもりはないので、この悔しさをバネに、初心より取り組み直しましょう。
締め切り間際まで悪戦苦闘しているということは、やはり吟味が足りないのでしょう。時間が勝負ではないのでしょう。書くことに意味があるのではなく、伝わることに意味があり、その根本が反映されていない原稿は自己満足にしか過ぎないのです。
ただ忘れてならないのは、毎日の積み重ねが大事です。そうでないと、思い立った時に書けるわけが無いのです。
とはいえ毎日漫然と書いていればゴールに達するわけでもありません。今回よく分かりました。
本日あまり体調も良くないので、スカイライナーに乗って帰宅途上です。


ここ一週間ほど、車中読書は朝夕ともに、発明家にーー、のビジネス本です。結構、会社のチャレンジのための仕込みに熱を上げている自分が居てビックリもしています。


2120現在。帰宅しました。
半袖ワイシャツで今週を乗り切ろうと決めていたけど、今日は寒かったなー。くしゃみが何発も出てしまった。明日からは衣替えするかな。明日はセミナーで著名な人にも会うことだし。
本日はこれにて。