珍しくもワインを飲んで出来上がり、話は弾みどこまでも続く。知らない世界の大いなる勉強となりました。最後の一瞬で、百田尚樹さんの永遠のゼロに話がおよびまた盛り上がり。小雨ぱらつく淀屋橋のほとり。

おはようございます。
大阪は曇りです。
昨日は程よい酔いの中、そのまま寝込んでしまい、寒さで目が覚めたのが3時近く。いかんな。


2230現在。施設着。
顧問の先生と会食。もう10年の付き合いになるんだね。
いつもメールであらゆる疑問の質問をし、丁寧に答えが返ってくる。私の法務の心の拠り所なんです。
今日は御礼の意味も含めて懇親でしたが、いいお話が聞けてよかった。珍しくもワインを飲んで出来上がり、淀屋橋のたもとを小雨の中フラフラと歩いてきました。夜風は心地よく、少々疲労困憊の一日でしたが、豊かな気持ちになっております。
明日は若者との懇親ですが、どんな展開になるのでありましょうや。
本日、重要事項の打ち合わせ勃発のため、部下のお父さんの告別式には出席叶わず。遠くからの合掌となりました。