負けるな挫けるな あなたは私の青春そのもの。

おはようございます。
気温1度という寒い朝です。
今日は長い一日となります。
火曜日ですから、夜の授業に出てそれから遠出となります。
大阪に着くのは深夜となります。


1908現在。のぞみ乗車。
本日は受講を中止してそのまま遠出することにしました。
出来るだけ長逗留の疲労を防ぐため。
場合によっては、金曜日には東京に戻っていなければならない事態も起こったけれど、急変して残留することに。だが、後半の宿はまだ取れていないんだ。最悪は、亀岡に逗留することになるやも。
久し振りに、駅弁で夕食を取る。
本日からの車中読書は、小路幸也さんの、ピースメーカー、というもの。初めての著者だが、東京公園の映画を見て読んで見たくなった作家だ。優しい心に触れて見たい。


2041現在。もうじき京都。
ピースメーカーに没頭していた目を休め、iPadで音楽を聴く。コブクロさんの卒業写真だ。コブクロさんのCDは全く持っていないが、上手いね。ファンになってしまう。
山崎の里に向かって呼びかけよう。
あの頃の生き方を、あなた忘れないで、あなたは私の青春そのもの、、、。
頑張れ挫けるな、今度酒を飲もうぜ。