おはようございます。
西の空低くお星様が輝いています。
晴れなんですね。
きょうも善き一日が始まります。
昨夜の夢は、会社のパーティの直前のことでした、会場に向かうエレベーターに乗るとそれが時間エレベーターで、昔に戻ってしまいます。元に戻ろうとするのですが、微妙にずれてしまうのです。
エレベーターに乗り合わせるメンバーは大学の親友達。
金曜日の集まりを意識しているのか、何かのズレが作用しているのか。けれど暗い夢でなくってよかった。


2240現在。帰宅しました。
東京駅近傍で約3時間程の懇親。相手は自分の身内のような人なので、結構踏み込みもし、話をしてきた。真面目で頑張り屋で感心している人であるのだが、それはまたその環境の中で色々とあるのだろう。才能はあるのだから、是非流されないでがんばって欲しいものだ。一生の付き合いだと思うから、こちらも真剣だ。適当な話をしているわけではない。
私は私の才能の疑問をさらけ出すが、努力すればけれどいつかなし得るという気持ちは忘れないし、毎日一歩でも前進のために歩いているつもりだ。
頑張ろうぜ。いい酒だった。
明日は、今日と違って皆一丁上がりの友人達との集まりなので、元気さえ確認できればあとは趣味の話に終始する。
久し振りの紹興酒だ。
この土曜日は出勤の土曜日だが、私は休暇を取って自宅作業の予定。FAXもどんどん来るだろうな。
けれど決して苦ではないから不思議だね。
本日の業務はこれにて終了いたします。
お休みなさい。