京成上野駅で快速電車待ち。昨日買っておいた茹でピーナツをホームのベンチで食べてます。
今日も疲れましたね。経理はまだまだ残っていますが、私は一足先に帰らせていただきます。
今朝は、4時に目が覚めたのだが、覚めたことに気を良くして、次に目覚めたのがおよそ6時。大わらわで、朝食をとり出かけた次第。
いよいよ明日が、最重要な日、何とか寝坊しないで気持ち良く臨みたいものだ。
そうだ、リポビタンゴールドを飲んで寝ましょうか。
本日の車中読書は、相変わらず氷結の森です。引き込まれています。しかし、およそ熊谷達也さんの文庫も読み尽くしたことになるので、次の新しい作家を求めようかと思っている。
だが、電車の吊革広告で、沢木耕太郎さんの新しい文庫の案内が出ていたので、まずはそちらからとなるでしょう。


2212現在。帰宅しました。
最近、車中読書をしていても途中で眠くなる。これまではそんなことはなかったんだけどね。ちょうど半分ほど乗ったところくらいでね。そんな時はね、もう寝てしまうことにしてるんだ。