博多のつまみで 明るい農村を飲みながら ちょっぴり贅沢 僅なひととき中之島の夜。

おはようございます。
今朝、このホテルのチェックアウトです。今晩からは、系列の新しいホテルに移ります。会社からは、どう行くのかまだ不明ですが、おそらく歩いても、20分程かかるのかな。
明日からは、ナレーションの吹き込みや画面作りになりますので、ちょっと広い部屋を所望してます。
ところで、胃を痛めているという彼の人は大丈夫なんだろうか。前回の時もそうだったようだが。心配している。私の場合は持病だが。


2037現在。施設着。
系列の新築のホテルに今日から3泊だ。
さすがに綺麗だし、設備も抜群であります。駅からも近いし、会社まで電車で一駅。
感動したのは、定宿のマネージャがこちらに転勤で懐かしく挨拶をし、いろいろな説明を受けた。
未だに方角がよく頭に入っていないが、朝の散歩には良いところだろうな。
明日は、部屋で一仕事をして、一度会社に入らなければならない。資料の入手があるし、肝心な録音機材を忘れてきたからね。ちょっと困ったことにスキャンデータを取り込めない。
明日は、殆ど書面の作成となるでしょう。録音は明後日かな。
書面のおよその構想は、キーマンとの最後の打ち合わせで固まったので、あとは力技と素材探しだ。
なんとか概ねの見通しが立ったので気分は良い。
さあ、これから食事に行ってみよう。館内のレストランを試して見るつもりだ。


2107現在。
レストランが満席だ。繁盛しているよねー。予約もなかなか取れなかったしねこのホテルは。空いたら部屋に電話をくれるというのでまた戻ってきた。
レストランは博多料理が売りらしい。ちょっと期待しているんだ。
でも、きっと高いだろうから、明日からはコンビニ食事か近場の食堂になるでしょうが。


2210現在。食事終了。
いやー、レストラン博多廊、良かった。満席の理由が分かったようなきがする。早速、日曜日の監査役との懇親の予約をこの店に入れた。
同じく九州出身の方だから喜ばれると思う。値段も想定よりはるかに安い。私は本日、馬刺しと明太出し巻き卵でお腹一杯となり、生中ビール一杯と明るい農村二杯で満了しました。ただし、本命のもつ鍋は、2人前からのオーダーということで諦めました。
明日からの緊張感を持った仕事も、本日のほろ酔いも、そして改めて聴く覚めながら見る夢で、今日の酔い・宵を終えましょう。明日は5時起きです。予定です。散歩しようかな。
過酷な前の、ちょっぴり優雅な状況です。