ロボットナレーターのせいじ君と丸一日のお付き合い よく頑張ったね 内容確認には充分だよ 本番も君がやってくれるといいんだけれどね だんだん親しみがわいてきたよ。

おはようございます。
今朝は4時に目が覚めてしまった。
中之島の朝です。昨日までは北浜の朝でした。
昨夜ホテルに着いた時にはわからなかったんですが、朝の景色は土佐堀川がすぐ横を流れている。とても綺麗な景色だ。
まだしばらくはボーッとしているつもり。


1000現在。
さあ、ぼちぼち出かけまひょ。
目一杯仕事をして参りましょ。
今日資料は出来上がるでしょ。
電車には乗らずに歩きましょ。
散歩で良き知恵も浮かびます。
陽射しが暑いと嫌ですが。
せっかくお風呂に入ったのにね。


1052現在。仕事始めましょう。
醒めながら見る夢、を最初の曲として仕事を始めましょう。自分の場合、根が暗いのか、仕事をする時には明るく元気の出る曲は適していません。気が何処かに行ってしまうのでしょうか。
暗い曲だと、歯をくいしばって仕事をし続けることができます。
さあ。


1605現在。
一つのブロックのナレーションまで終了しました。ナレーター、せいじ君が大活躍です。本番ではせいじ君が登場するかは別ですが、今日の私の負担は大きく軽減されています。
今日は、お昼抜きで頑張っていますが、朝を食べ過ぎているのでちょうど好い加減かもしれませんね。
夜も軽いものにしようと思っています。


1750現在。会社離脱。
ようやく終わりました。
とはいえ、まだワンブロック。明日も、せいじ君と付き合って、いや働いてもらって、全ブロックの完成を図りましょう。
最後に自分でナレーションするのがだんだん嫌になってきた。
今晩の夕食はチャンポンでも食べようか。会社近くの、中華屋さんで。多分やっていると思います。


1932現在。施設着。
チャンポンを食べてきた。中央軒という名前だった。ちょっと覚えていた味と変化していたかな。
その前に絵描きさんの喫茶店に寄って一服しても来た。久しぶりだったなー。元気そうで何より。
ホテルに帰って来て、少々洗濯。明日はアロハを着るつもりなので汗をかいても大丈夫だが、そろそろ予備が逼迫しているからね。


2205現在。
55歳のハローライフを見ながら、就活アドバイスメールを書いていた。ハローライフは、小説と映像の違いはあるものの、そして強調のポイントの違いはあるものの、その切なさや深刻さは十分に伝わって来た。
これは物語として見るのではなく、自分の人生として考えることが重要なんだろうね。