精も根も尽き果てて 帰る家路の遠きこと 今宵の夢に咲く花を想い。

おはようございます。
大阪は晴れの朝です。
本日も慌ただしく過ごします。願わくば夕方の出発ができれば有難い。


1700現在。のぞみ発車待ち。
想定より1時間ほど遅れた出発となります。
本日は、かなりの緊迫感に追われていました。次々と新たな資料作成の依頼が飛び込んでくる。自分で作るものと依頼するもののコーディネートや、議事運営のための段取り手配など、あらゆる作業が集中した。
それでも強いストレスを和らげて対応するために、喫煙タイムや珈琲ブレイクを織り込み、何とかスムーズに進行できたかな。
本日の積み残しはまだまだあるが、明日の集中作業にて行うことにしましょう。
今日の昼食は、1時前に近くのスパゲティ屋さんでオイルスパゲティとした。大阪では、誘われない限りいつも昼食は1人で食べるが、これはこれで緊張感の緩和につながる。自分は、本当は1人が好きなんだろうね。その割りには寂しがり屋なんだけれど。
帰りの車中読書は、浅田次郎さんに惚けることにしましょうか。
では。


1855現在。どこら辺を走っているのだろう。
浅田次郎さんのえっせーを読み耽っているが、一向に強い緊張がほぐれてこない。
今日は、かなりのストレスだったからね。車中時折タバコを吸って見ても、居眠りしても、頭の芯が痛いと言うか痺れていると言うか。今日は帰り着いたら、すぐ寝ることが必要だろうね。
久し振りだ。こんな感覚。