心に決めていることがあるんだ。

5時起床。天気は曇り。大いに眠し。余り眠れなかった。
本日午後から相棒のお通夜のために外出。
明日9時からは泌尿器のCT精密検査のためにとんぼ返りすることになる。


23時現在。帰宅。
結構なハードスケジュールだったが、元気である。
午前中はFAXがドンドン来て、果たして目標時間に出発できるだろうかという不安があったが、ギリギリセーフで出発できた。
会社を14時に出て小旅行をした気持ちになっている。相棒は元気だった。その顔を見ただけで十分な思いだった。
自分で決めていることがあって、会社においても、はたまたどんな付き合いの場所にあっても大切な兄弟や相棒と決めている人に喜びや悲しみがあるときには、必ず付き添ってあげるということ。特に、悲しみ事には。
今日は四街道の駅で降りて、思ったより早く帰ってこれた気持ちから、軽く一杯やりたいなという衝動的な気持ちにかられ、少し歩きまわったが意を決してまっすぐ帰ることにした。検診の前の日に飲むこともなかろうと思って。
明日は、千葉大でのCT検診。肺に痛みを感じていて、ちょっと不安なんだが。明日の夜は飲みたい気持ちだ。


本日の車中読書は、”浅田次郎”さんの”中原の虹1”を行きで読了。2を持ってきてなかったので、向日町駅前のコンビニで”白石一文”さんの文庫最新刊”心に龍をちりばめて”を購入して、帰りののぞみで一心不乱。
本日はこれで終了します。