おはようございます。
千葉の朝は霞がかかっているようです。
ベイFMからイーグルスデスペラードが流れてきます。この曲のピアノのイントロがとても好きなんです。
今日は、非常に緊張した慌ただしい一日となるでしょう。


2200現在。帰宅しました。
霧に包まれて見通しの悪かった仕事が、少しづつ霧が晴れてきた。やはり粘っこくギリギリまで諦めることなくフォローして行くことなんだね。気を揉んで気が急いて急いて、強烈なストレスだったのが、今日の夕方にはスッキリしていたんだから。いやいや、解決などは全くしていなくて、、見通しが効いてきただけなんだけど。
夕方からは、新人君と面談となった。気持ちをよーく聞いた。この後は、皆との検討や調整に入ることになる。
状況によっては、其の後飲んでもよかったんだが、そこまでの気持ちには至らなかった。ずっと咳き込んでいて、具合も悪そうだったしね。
私は、上野駅の王将で餃子とチャーシュー麺を夕食としてきた。酒は入っていない。
本日の車中読書は、原田マハさんの、風のマジムだ。まじむ、とは沖縄の言葉で真心と言う意味だそうだ。癒される展開だ。
展開は、有川浩さんの、県庁おもてなし課?によく似ている。
昨日書いた、私の手紙は今朝発送した。さて、どんな展開になるのでしょう。返事が来るとは思っていないが、自分の中では一区切り付いたことは確かだね。