おはようございます。
白い雲が薄く覆っていますが、晴れた朝です。
今日は、ブックオフさんが書籍を引き取りに参ります。
その後、引き取ってもらえないものを、自分の車でブックオフに持ち込むことになります。みんな持ってってくれるといいのだけれどね。かなりの量なので、自分で何往復もするのは嫌だなー。ブックオフは車で10分程のところなんだけれどね。
これで2階の廊下が綺麗になる。
彼の人は、小説を作家別に並べていると言う。私も文庫は凡そそうなっているが、その他はグチャグチャだ。
時間をかけて少しずつ整理して行かねばならない。
企画、発想、日本語、表現法、映像、工学の基礎、宗教、数学の基礎、ビジネスモデル、等に分けることができるのだろうか。非常に近い分野も独立した分野もある。
今回の整理は、これからの自分にとって必要な資料を一番近い本箱に集め並べることが中心である。まさか工学や数学などは身じかな必要はない。
本箱は、相変わらず幾つもの部屋に分かれているので、集めまとめるためには、結構な作業が伴うんだ。
今のところ、イノベーションに関わるもの、創作や表現に関わるものを近いところに置くことにしようか。


1855現在。
ブックオフさんがやってきて、取り敢えず皆持ってってくれました。精算は後日となるとのことだが、それよりも一挙に綺麗になくなったことが嬉しい。
そのあとすぐに待ち人のメールが来て、朗報を聞いた。これで展開が変わるだろうか。それにしても時間がないからな。
急に、疲れも出たのか、眠くなりいままでうたた寝
明日からは忙しいぞ。