おはようございます。晴れの朝でございます。
胃の調子は大分良くなってきました。量は少なめにしております。
昨日は、とうとう一日中京成電車は動きませんでした。塩害というものが、これほどの影響を及ぼすものとは、びっくりです。夕方には完全復旧すると想像していましたが、一部短い区間だけが開通しただけでした。こんな時、インバウンド旅行者は、成田まで行けずに困ったことでしょう。


夕方には、キーマンから電話をもらい、状況の連絡を受けた。来週金曜日には、一緒に新橋で打ち合わせに参加する要請を受けた。


1022現在。
ハイビスカスが咲いている庭を見ながら寛いでいます。大好きな花なんです。
昨年の今頃のブログを見ていると、知の小道具というコラムを書いていたようだ。元気だったんだね。今の自分には、もうこの手のものをまとめる元気も中身もなくなっている。
じっと今の体調を受け入れて、明るく暮らすのが一番だっと思っている。決して無理をすることはない。


昨夜の夢は、最近よく見るようになってきた、洪水や崖崩れの中を懸命に逃れている夢だった。あらゆる道が失われている中を、方角だけを頼りに彷徨っていて、一向に安全な場所や家にたどり着かない。共に行動している人は、新旧の会社の仲間達が混じっている。
一向にたどり着かない夢パターンは、昔からだが、洪水や崖崩れがシチュエーションとなっているのは、最近の災害ニュースからくるものだろう。


昨夜は、久しぶりに猫歩きを見ることができた。もちろんいつものように寝入ってしまい、全編ではなく前後を少し欠いてしまったけれど。


1209現在。
庭を見ながら、iPadイーグルスを聞いている。涙がにじんできた。
好きな曲は、デスペラード、テイク イット イージー、ロングロード オブ エデンの3曲だ。いまやyoutubeで聴けない曲はほとんどないだろう。便利だね。もちろんCDは買ってあるが、気が向いた時にすぐ聞ける。
イーグルスを聴いたのは何年ぶりだろう。いい歌ばかりだ。デスペラードの曲のイントロがとても好きだ。あのようにピアノが弾けたらいいね。我が家の書斎のキーボードは、もう何年も埃をかぶっている。
叶うことなら、いつの日か、昔のメンバーで演奏してみたいものだ。


1+
CNTR60358