おはようございます。
曇りの朝です。静かな朝です。
今夕は、若きベンチャーとの懇親を予定しています。


2220現在。帰宅しました。
家に着いて一番に飛び込んできたニュースは、青色発光ダイオード発明者である中村修二先生がノーベル賞受賞との知らせ。つい最近、先生のすぐ傍まで縁が手繰れていたので、誠に嬉しい。また
現在の仕事の領域がLED分野でもあるからね。
さて、今日はベンチャービジネスの若い経営者との懇親だった。息衰えず、なおも刺激しあえる仲間である。よく話し、よく聞いた。
最後は、自分の詩に彼が曲をつけてくれ、ともにユニットを組んで歌うという夢に膨らんだ。
夢見るだけでも楽しいではないか。彼は、マイクロファイナンスの話をしてくれたけれど、それもまた、道の一つであろう。
待ち合わせの時間待ちに東京駅前の丸善で、タップリの資料を調達した。
これは今後の事業の展望のためきっと役に立つと考えている。