おはようございます。
寒い朝です。
この冬初めてファンヒーターを入れました。急速に部屋が温まってきます。
今週末もゆっくり休みたいところですが、来週末から発表会があるので、その準備に追われます。また、月火とおそらく大阪での対応となるでしょう。全く気が休まりませんが、手を抜くわけには参りません。


2045現在。帰宅しました。
いやー、今日も慌ただしかったね。大きな間違いも指摘されて、どのように修正報告をするか、ゾッとしている。
打合せや、来週末の資料作成などが立て込み、今週末も書斎に閉じこもりきりとなるでしょう。


帰りの車中にて、小説の書き方を読了しました。
大きなヒントになることもありました。この手の本があと数冊あるので、この休みと来週の出張電車で読んでみることにしよう。とにかく言えることは、毎日少しずつでも書くことだ、書くことだ、というのが結論である。
明日明後日と、少し考えてみよう。今捻出できる時間となれば、休みの午前中だろうか。最近は、疲れ果て、週末の午後は仕事をしているが、午前中は寝ていることが多いからな。これは体調のリズムを狂わせており、改善しなければならないのは一方の課題でもあるからね。
平日の夜は、現状では睡眠時間を削るしかなく、この疲労感ではとても無理でしょう。だが、言い訳はすまい。
今日も佳き一日でした。ありがとうございました。