おはようございます。
まだ暗い空ですが、庭の小さな花が朝を主張しています。
今日の帰りには本屋に寄ってこよう。読むものが無くなってしまった。


1916現在。スカイライナー発車待ち。
今日もあわただしく過ごしましたね。
かなりの疲労感です。体調はまずまずでした。
本日は帰りにTSUTAYAに寄って読む本を調達する予定でしたが、その元気が湧かずそのまま帰路についています。
朝は、来春卒業の若者にずーっとメールを書いていたので、本を読まずじまい。就職の目処も立ち、もう少しチャレンジをして見たいとのことなので、励ましてあげた。
帰りの電車の中では、小説の書き方に関する本を読んでいこう。激しい刺激を受けるといいのだが。


2105現在。帰宅しました。
電車の中で本を読みながらも、ふっと睡魔に襲われていました。
最近は、短文での句を思い浮かべることもなく、ひたすら流され睡眠不足というか疲労というか、戦っている毎日ですねー。
近頃、お昼の飢餓感は無くなりました。ソイジョイ2本で充分なお昼に馴染んできたようです。夕方になるとグーッとお腹が鳴りますが、いい傾向だと思っています。
それから歯の痛みが消えました。神経が侵されてしまったのか。
我が家は、もう1年前になるでしょうか、風呂釜を交換しましたが、その時にシャワーヘッドも新しいものに変えました。ちょっと贅沢をして、ジェットシャワーヘッドです。柔らかいシャワーと鋭いビームのようなシャワーが使えます。これは大層気に入っており、リンパの節々や頭、ふくらはぎなどにジェットシャワーを浴びると、生き返ったような気がします。また、新たな発見ですが、歯に向かって浴びせると、とても綺麗になった気がします。歯茎のマッサージも兼ねているようです。
毎朝、そんな気分でお風呂に入っていますが、時折そのまま会社に行くのを止めたくなります。