帰宅しました。
本日は、電波会の懇親会だったが、約30分程遅れてしまった。
相棒に今日の顛末を伝えてからでないと、酒を飲む気にはならなかったからだ。とても楽しく騒ぐ気になれなくて、このまま隠れてしまおうかという気にもなっていた。
しかし、新橋の隠れ家について、皆の顔を見て段々と元気を取り戻すことができた。おまけに、自分が人生について大きな意味で何をすべきか、について原点回帰のスイッチを入れてくれたようだ。
帰り道は、心地よい気持ちだったね。なんだか、大きな転機へのスイッチが入ったようなんだ。
空を見れば、一杯の星空とはいかないが、僅かに煌く星たちが新しい自分を励ましてくれているようだ。
書くべきテーマは、ハッキリイメージできた。描くべき内容は自分の中には未だないが、プロローグは頭の中にすでにある。あとは、一人一人にインタビューをすることになる。
今日は、もろくも崩れそうな気持ちだったが、結果は全く別の視点で大きなエネルギーを天が恵んでくれたと考えている。
有難いことだね。