京成スカイライナー発車待ち。
不都合な時間に会社を出たので、発車まで30分の待ち時間がある。
途中乗り換えを行えばもっと早く着く電車もあるが、ずっと座って楽をしようと思うものだから、待つ。それでも待つ。
夕飯は、王将にて餃子とチャーシュウ麺で済ました。帰ってからの就寝が早くできることを考えてのこと。
最近、身体が軽くなっている。体重も勿論だが、足の動きが軽やかなんだ。これは気のせいかも知れないが。ちなみに体重は、71.4kgと、手術以来の最軽量ではなかろうか。


本日のメインの仕事は、先生を交えての打合せと資料準備、かなり膨大な準備が必要であるが、社内の士気も上がっており一丸となって取り組んでいる。
明日もこの会議の続きが行われる。


夕方からは、移転プロジェクトであり、これは常時イレギュラーな状況が発生するが、逐一即座に次の手配を考え、また解決方法を編み出さなければならない。東京で経験したことから言えば、建て込みが始まってからの全ての休日には出勤しなければならなかった。此処はどうする、あそこはこれで良いか、など業者さんの質問や現場合わせで食い違う部分が出ることが通常であり、これに対応できないとまた次の休日まで作業を延ばさなければならなくなってくる。この期間中は辛かろうが、社内が協力しあって何としても凌ぐしかない。
勿論、PMも立ち合っているんだが、最終決断は当社にしかできない。


さて、頭を切り替え、沢木耕太郎さんに没頭しましょう。


2311現在。帰宅しました。
団地の夜は静かだ。よって、酷い耳鳴りが頭中を巡っている。
さあ、今日はもう寝ましょうか。
明日は、電波会の忘年会だ。いつものように新橋の秘密のクラブLだ。楽しみにしている。何しろ高校時代に花が咲くんだから。生憎マドンナは欠席とのこと。