京成上野駅電車待ち。
久し振りの親友との懇親会。普段に比べると飲む量も食べる量もぐっと少なく過ごしました。しかし、話は弾みまるで大学時代のよう。
もっとも学生の頃はほとんど酒は飲まなかったような気がしているが。喫茶店ではよく授業をサボって喫茶店で喋っていたなー。
本日、夕方からの打ち合わせはピタッと5時半に終わり、一目散に秋葉原ヨドバシカメラに参りました。飲む前に本屋さんで調達したいものがありましてね。ヨドバシの上の本屋さんの品揃えの凄いこと。満足しました。目的のものは調達できましたが、その他にも欲しいものがわんさか。これはいかん。破産してまう。それでもかなり買い込みまして親友が待っている焼きトン屋さんへ向かいました。いや、この本屋さんすごい。私の嗜好にピッタリです。とはいえ、文庫には食指を示す作家はなく、本日はお勉強ものばかりとなりました。
本日は昨日に引き続き体調が芳しくありませんでしたが、明日こそはゆっくり寝て、万全の体制で、いや体調で、いや隊長で日曜日からの出張に備えましょう。出張先での体調不良は何度かありますが最悪であります。それ位だったら来るな!という声が耳から離れませんので。いや誰言うわけではなく、私がそう叱咤するだけのことですが。


今日も親友は元気でした。嬉しいね。最近はスポーツジムに通っているという。海岸の散歩は毎日欠かさないという。正直羨ましい。
けれど元気になった親友を見ると、苦しい時の姿を見ただけに嬉しいね。本当に嬉しい。互いに、これからを謳歌しなければ。けれど私は未だ怒涛と煩悩の世界にまみれております。
だけれど、私以上に葛藤を抱えている人がいることを思えば、、、。