こんな時間になりました。
この数日、疲労困憊の極致です。この土日で復活するつもりでいますが。
お昼前の出勤となりましたが、かなり集中して仕事に取り組むことができ、大きな仕事の一つの原型を作ることができました。頭を使えばお腹が減るのでしょうか、昨日同様16時頃からお腹がクークーと鳴っています。
慌ただしい仕事の合間に、キーマンへの手紙を書きました。どの様にして新しいR&Dの体制を作るのかということについてです。これまでのキーマンの姿を見ていれば、先刻承知のことだと思っていますが、快く理解してくれました。
矢張り、正直に感じたことを、正直に受け止め熟考し、正直に伝えることの重要さが確認できた次第です。今回は、自分の領域ではない部分への、ズカズカとした踏み込みですから、まかり間違えば忌避されることもあります。しかし、それでも良いと思うことを伝えるべきだと思います。ただし言葉遣いには充分なる配慮が必要です。
これまでキーマンが、自分の手で世の中を先取りして開発してきた想いが、いま何故そうはならないのだろうというジレンマが強く伝わってきます。
私も前職時代は、自分で着想したアイデアをAチームで発想を拡げ、強引にビジネスにしてきましたから、その想いはよく分かります。我儘だ、強引だ、一人でなんでも決断して、ほれみろ赤字だ、まぐれ当たりだ、なんて揶揄は承知の上でやらなければ新商品や新サービスなんて作れません。
いまちょうどいいタイミングが来ています。一気呵成に新たなる道を歩いて行きたいものです。


帰りしな、デパートに寄って目的のものを調達してきました。人集りで一杯でしたが、よく選んだつもりです。
さあ、今日はよく寝るぞ。


2100現在。帰宅しました。
スカイライナーの中では、このブログを書くことに集中、途中で一回、全てが消えてしまうアクシデントもありましたが、書き終わるともうそこは乗換駅、あっという間の時間でしたね。
先日の久しぶりの方との会食の折、ソイジョイの話になりました。歩くのが趣味で、土日には関東近辺の街道を端から端まで歩いているそうです。スマートな体型はそんなところから生まれてくるのでしょう。
その歩きの途中、お腹が減った時にお店が無いこともよくあり、その予備食としてソイジョイを持ち歩いているそうです。また、ドラッグストアで買うと安いよ、と教えてくれました。話では1割以上安いとのこと。この休みに、大量買いに行ってみようかと考えています。震災の時の保存食も兼ねてね。今までは、保存食として、ありきたりの乾パンを蓄えていましたが、消費期限を過ぎる前に食べてしまう時の味気なさ。それを思えば、ソイジョイの方が遥かに味わい深いものです。
明日は、床屋さんにも行かなければ、後ろ髪が伸び放題となっています。
上野公園には、提灯が灯り、いよいよ桜の妖しい夜を醸し出しています。


本日はこれにて業務終了といたします。