おはようございます。
東の空が明るく薄い紅色に染まり朝が始まっています。少々眠い朝ですが、今日も頑張らねば。
この数日、とても寒くて春がどこかで足踏みしております。


2155現在。スカイライナー最終発車待ち。
今日も修正の追い込みで1日があっという間に過ぎ去ってこんな時間の上野駅。お腹は減っているのを通り越している。既にうんともすんとも鳴きはしない。
明日が、最終確認日の予定だが、まだまだ心配事がある。
昨日の内容で訂正しておこう、追い込まれた時に唱えるのは呪文ではなく、祈りの言葉であります。呪文では言葉が悪い。
今朝は眠くて眠くて、電車の中では、本もほとんど読まず、ずっと目を閉じてまどろんでいました。昨日と同じように、自己暗示をかけた後にね。明日も恐らくはそのパターンとなるでしょう。
兎に角、追われていることに負けないで、モチベーションを高く持っていないとね。
今日の夕飯は、かなり少なめにしておこう。明日の朝がまた辛くなるからね。


眠さを除けば身体の調子は、悪くはない。悪いところと言えば、財布の調子が悪いかなー。年度末でもあるし精算も溜まっているしね。いやいや戻って来るのでなくて、払うほうなんだな、これが。


さあ、帰りは少し本でも読んで行くとしましょうか。通勤時間が長いということは、辛いこともあるが本が読めることが最大の利点だね。通勤電車では、仕事するわけにはいかないので、言わば気分を変える絶好の時間が与えられたと思っているんだ。自宅が近い人は、便利だけど切り替えができなくて大変だろうな。


2330現在。帰宅しました。
バスも最終で帰ってきました。
何とか24時には寝ましょうか。明朝は、義母が京都に一時帰宅するというので、朝からバタバタです。ちゃんと起きなくてはね。
それでは本日はこれまで。おやすみなさい。