おはようございます。
天気は晴れの模様。東の空が薄紫に輝き始めています。
ちょうどベイFMは、晴れたらいいね、をかけてくれています。


昨日は、15時近くに家に帰ってきましたが、疲れたためにそのまま寝てしまいました。夕飯にちょっとだけ起きて再び床の中という状態でした。
検査結果から言えば、血糖値の値(A1c)は、前回6.9から僅かに悪化し7.1となっておりました。この2ヶ月間、かなりのストレスと作業量のために、甘い珈琲やお菓子を食べましたので、悪化していることは想定しておりましたが、ほんの僅かの悪化で安堵しました。
その他の値は、いずれも改善傾向です。腎臓の値(CRE)もこれまで最高の値とのこと。
そういう意味では、そうジョイ効果とオリーブオイル効果は私にとって天の恵みでありましたね。
病院の混雑状況は、さほどでなく、採血は全く待つことなく実施できました。あまりに採血が早く終わったが故に、診察までの時間が多大な待ち時間となってしまいました。よって院内の喫茶店で珈琲を飲み近くのコンビニでタバコを吸い等し時間を潰しておりました。


さて、本日の業務量は多く、頑張ってまいりましょう。
昨日の院内読書は、廃市を読了し、本日からは中村真一郎さんの、雲のゆき来、に入ります。


1955現在。京成上野スカイライナー発車待ち。
今日は、よく寝たにもかかわらず、午後からなんとなく身体がスッキリしない。夕方には強い睡魔が襲ってくる。
医者からの処方による風邪薬は、効いてはいるものの完全回復とはいかず、なんだか微熱もありそうだ。
仕事は一応ちゃんと進んでいるが、明日はかなりハードな1日となりそうだ。今夜も早く寝なければね。この週末も、寝て直すことに集中しよう。この気怠さから解放されないことには、何事も集中できない。来週半ばより出張だが、健康で出張したいからね。
もう決算発表の時期が来て、GW期間中は、これに忙殺されるだろうな。でも、数日は浜辺でボーッとするんだ。海風というか潮風を、胸一杯に吸い込んで時間を過ごせば、多少の健康は取り戻せるでしょう。
今回の忙しさについては、甘味は控えることに決めております。A1cの値が、前回より改善されて6.5まで下がっていれば万々歳なんだが。
さて、読書に入りましょうか。


2145現在。帰宅しました。
帰りの電車のなかでは頁をめくるも空回り。ついには睡魔に勝てませんでした。
さて、22時半には就寝いたしましょう。
また明日お会いいたしましょう。おやすみなさい。