おはようございます。
千葉は快晴です。
居間のシャッターを開ければ、朝日に草花が色鮮やかに。花の色も美しいが、一面の緑も心を豊かにさせてくれます。
今日は金曜日、午前中は大きな片付け仕事の手仕舞いをして、午後からは思考の時間に当てましょうか。


2005現在。帰宅しました。
今日の午前中は、想定通り慌ただしかったなー。午後からは、思考どころか資料作成に追われてしまった。
最近再び体調の変化があるようだ。お昼のソイジョイは続いているのだが、午後に眠さが訪れてくるんだ。血糖値が上がり始めているのかな。足も痺れているし。
まだまだ長丁場なので、こんなことでは思いやられる。酒もたまにしか飲んでいないのだが。
本日、多くのことが一段落したので、よほどに一杯と思っても見たが、こんな体調ではと思い直してまっすぐ帰ってきました。途中の本屋さんでモノマガジンを探しましたが、影も形もありませんでした。


少々考えること有りて、来週から生活スタイルを変えてみようかと思っています。今の通勤方法、煙草の本数などについてね。あくまで健康維持のためです。朝の通勤を立ったままで行うとかなり疲れると思いますが、足腰は鍛えられるでしょう。本を読む時間は半減しますけれど。煙草はやめる事は致しませんが、半減させましょう。煙草は、早速今からね。はい。


明日は、久しく行っていなかった自分の思考時間と致しましょうか。のんびりとね。
そう言えばもうすぐ母の命日だ。ちょうど出張中になるので来週の土曜日にお墓まいりをしようと思っている。