おはようございます。
大阪は曇りの朝です。
昨夜あまりに早く寝てしまったので、一旦3時に目が覚めた。その後、TVをつけて就寝しましたが、TVに惑わされることなく再びグッスリです。目の調子も、温マッサージのせいか少し回復しております。
今日は、午前中は外出、午後からは来客となる。本命の仕事は、午後遅くなってから。
本日も、善き一日でありますように。


1945現在。施設着。
陽の明るいうちに事務所を出るのは久し振りだね。
お腹がクーと鳴いたので、夕食のために北浜食堂にて、サンマ塩焼きと肉ジャガ、豚汁でお腹一杯となる。
施設でのタップリした時間をどのように過ごしましょうか。
今日は本でも読んで過ごしましょう。文庫は、目を痛めそうなので、ビジネス本にいたしましょう。


明日は、決め事が沢山あります。テキパキと感じるがままに処理して参りましょうか。


2300現在。
うたた寝をしてしまった。本を読みながら、そのまま寝ていたようだ。寒くなって目が覚めた。
今日は、余計なことを言ってしまった。いつも宿が無い時に窮地を救ってくれた施設に、いつもはしょぼい部屋だがなんて言ってしまった。無礼にもほどがあるね。どれだけ助かったことか、恩知らず極まりない。施設にも、手配してくれた相棒にもね。反省。


本日、防音設備の見学をした。原理を知りたかったし、効果の程も知りたかったんだ。実際には、自ら話されていたように消音ではなかったが、確かに防音という効果はあった。課題は、費用ということになるだろう。吸音の設備もあったが、これも実際に試してみたいものだった。何よりお洒落だった。無機質な部屋に、洒落た色味を加えることができるし、吸音のためというよりデザインそのものというものだった。また、今回の目的以外だったが、机のデザインにとても気に入ったものがあった。目の保養をさせてもらったし、しばらく忘れていたデザインというものの重要性を再認識させてくれた。有難うございました、KOKUYOさん。
帰りに、ヨドバシにイコライザーを見に行ったが、いつものように親切な店員さんが、所望する製品はむしろ楽器屋さんの方が品揃えが良いのではと言ってくれた。一つだけ在庫しているものがあったが、あまりに本格的なものでありすぎて(ミキサー卓で高価なものだった)考え中です。本格的なミキサー卓なので、PCとの間に入れるためには、コネクターに専門的な装備が必要となってしまうんだ。しかし、気にはなっている。
何をしたいかといえば、音声合成で創り出したナレーションの声の、微妙な違和感をイコライザーで消すことが、いや音質の変化で分かりにくくしてしまいたいんだ。

本日はこれにて失礼いたします。
また明日お目にかかりましょう。