おはようございます。
大阪は雨が降っています。
昨夜から、22時、2時、4時半、6時に目が醒めるという寸断睡眠。どうしたんだろう。
本を読みながらのうたた寝が良くなかったんだろうか。内容に記憶はないが、寸断されながらも、ずーっと夢を見ていたし。


2100現在。施設着。
今朝の雨は、午前には上がりました。空気がわずかに涼しくて、帰り道も快適でした。
本日は、打合せも段取り良く進み進み、資料については明日の修正と制作で完了できるのではなかろうか。明後日には、一応ナレーション付きでの通し確認を得たいと思っている。
肝心な部分は、キーマンが資料に基づき、自分の声で発表するということなので、私の負担は大きく減りました。またリハーサルについても、当該部分はリハーサルしないということで、制作時間が増えました。


本日の夕食は、北浜食堂の前のマーケットで寿司と豚汁カップ仕入れ部屋での食事。やはり魚が好きなんだねー。ついでにマーケットで明日の朝食も仕入れようかと思ったが、どれも賞味期限が本日いっぱい。仕方がない、朝食は施設内のコンビニで調達することに。たまには違うコンビニでも良いのだろうが、自分はセブンが好きなんだなー。
しかし、会社に入っているコンビニはデイリーヤマザキなので珈琲やソイジョイはそこで仕入れている。気になっているものに西天満アンパンというものがあり、明日の昼食はそれにしてみようかなと思ってもいる。店内でのパン工房で作っているということなので、関心もある。


明日の夜は、久し振りの懇親です。どこに案内してくれるんでしょう。このメンバーで会うのは、もうどのくらい久しぶりなんだろうね。ここ暫くの多忙は、時間の流れについて全てを遥か昔に追いやってしまっている。
明後日は、私の寛げる時間だ。いっぱい話を聞きたいし話もしたい。


TVは、いまアナザーストーリーで、ブルースリー最後の戦い、傑作誕生の舞台裏、をやっている。なかなかに面白い。
映画づくりも、人を虜にする魔物なんだね。義兄はいま、天国でどんな映画をつくっているんだろう。
ブルースリーがカンフーを教える映像の中の言葉、考えるんじゃない!感じるんだ!
これは、動作ばかりのことではない、ビジネスでも同じだ。
良い言葉だ。
考えるんじゃない!感じるんだ!