おはようございます。よく寝ました。
本日大阪を発ちます。
天気は曇りのようです。窓を開けても隣のビルの壁しか見えません。
昨夜は、どうなんだろう、少し飲み足りなかったかも知れないね。話に花が咲くというか、いつも食べたり飲んだりしているより話している時間が多いからね。開始時間も遅かったしね。


今回は長逗留でしたが、体調も安定しており疲労感もあまりない。自宅に帰ったらどっと疲れが出るのかも知れないが、この土日も、机に向かわなければならないので、そうダラダラ過ごしている余裕はない。
昨日、並行して校正作業を依頼していたメンバーから、画面とナレーションの一部に修正が必要との指摘があったので、最優先で取り組まなければならない。


0815現在。
のぞみ乗車。本日はポイント使用によりG車。PCを開きながらの作業が心置きなく可能です。昨夜、キーマンから留守電が入っており、その資料の確認をしておかねばならない。
天気は晴れになってきた。分厚い雲も京都の方にかかっているけれど、もうじき青空に覆われることでしょう。
売店でお茶と、珍しくクッキーを買った。甘い物を身体が欲しがっているようだ。まあ、仕事をするには良いかも知れない。


今年の祇園祭はいつなんだろうか。
昨年は行けなかった、ような気がしているが、ので今年は行きたいなと考えている。ノンビリとピーヒャラに包まれて一杯やりたい。
さあ、京都だ。


1000現在。富士を過ぎて。
仕事も終えて眼を休ませる。富士の霊峰は裾野だけしか見えない。
iPhoneを通じたPCでのネット接続は久し振りに行ったが、速度が遅くてかなりのイライラ。Wordのファイルがなかなか開かない。それでも辛抱して仕事に集中。途中で目薬のお世話になる。
あと小一時間で東京だ。お昼は家に着いてからだね。


2015現在。
家に着いてからうたた寝をしてました。やはり緊張感が抜けて疲れが出てきたのでしょう。
TVをつけてのうたた寝ですから、夢の中とTVの内容とが織り混ざっています。音楽番組で、初めて見たバンド、スターダストレビューの歌が流れてきました。魅力的な声だなー。詩もとても良かった。木蓮の涙、だったかな。ジンときてしまった。あとで調べてみよう。
歌は本当にいいね。
今日はもう少ししたら寝るんだ。だんだん頭も痺れてきたしね。