おはようございます。
大阪は曇りの朝です。午後からは雨との予報です。
今朝も三時に一度目が覚めてしまいました。
この施設は本日チェックアウトです。多くの荷物をパッキングするのは難儀ですねー。
大阪のホテルの混雑状況はなんとかならないものでしょうかね。せっかく会員になっていても、そのメリットが享受できないのは残念ですね。それと、部屋の価格が、時価になってしまうのもあまり納得はできないね。まあ、一般的な話としてだけれど。


午前中は集中して仕上げに臨み、午後からは、分断的でもあっても次々と確認していかねばならない。明日も明後日もあるといえばそれも覚悟の上なんですが。
宅ファイル便以外での大量データの送り方を、相棒に聞いておかねば。途中段階ではあるが、一方でも校正をしておかねばならないからね。


今日も善き一日でありますように。


2340現在。施設着。
小雨です。
今日は最後の最後で疲れてしまったが、その後の懇親で救われました。良き話ができましたね。久しぶりの紹興酒だったし、お店の雰囲気も良かったね。コードネームは決まった。紹興酒を飲みたくなったらきっと一人でも行くかもしれない。まあ、今日のお相手が原則だけど。
今日の話を聞きながら、後継者はという自分への問いには、自分の答えは決まった。直ちにというわけにはいかないだろうが、まだ自分の役割が所望されている限りはね。けれど、伴の機会を経験していけば、きっと私より良い指導者にはなるでしょう。
西天満アンパンを、いま食したが、やはり良いね。美味い。


いま、NHK宇宙白熱教室を見ている。宇宙の真理や公理は面白いね。白熱教室は様々に見たが、経済が中心であった。しかし何より関心があるのは、やはり物理現象についてだね。