西天満アンパン 2日連続の深夜おやつに うーん病み付きになる いや闇つきか。

おはようございます。
久し振りの我が家での朝は快晴です。陽射しに照らされて、庭の緑と色とりどりの花色が鮮やかに眼に飛び込んできます。眩しいくらいです。
朝のこの景色が私にとっての一番の活力の源でしょうか。
今日は、ほぼ一日中仕事になります。昨日が、のぞみの中だけの仕事になりましたから、遅れを挽回せねばなりません。
Twitterを見ていて、本当の製品か、それとも芸術品か分かりませんが、ゼロイチタイプライター、つまり二進法のタイピングができる、写真がアップされていました。面白いね。もう一つは、真空管WiFiだったかな。真空管HiFiとのシャレか、それとも最先端デジタルコミュニケーションと真空管との対比なのかな。
何れにしても面白いね。こんな発想の中からでも思っても見ない物は生まれます。頭の固い技術者は製造技術者でしかありません。エジソンやベルは生まれないのです。


最近我がAチームメンバーとなった人、ずっと剣道三段と思っていたが、実は弓道三段とのこと。普段の立ち姿もスッとしていて美しいのはそのせいだろうね。
何より言葉遣いが、人に話をさせてしまう魅力が、達人のような気がする。言葉遣いの陰には、その振る舞いの美しさと合わせ技になっているんだろう。
まだ仕事を一緒にしたことはないが、きっとチームに活力を与える新たな要素をくれる人になるだろう。


出張中、気になっていた西天満アンパンを深夜のおやつにして二日間食べた。いやー、香ばしくって好きだなぁ。病みつきになりそう。だけれど出張先でしか会えないので、月に一度か二度の楽しみとなりましょう。


2015現在。まだまだ仕事中。
なかなか終わりませぬなー。目が酷いことになっております。
切りのいいところがなかなか見えず苦戦しております。
本日のBGMは、ずっとマイルスデイビス。BOXのCDを次々にかけ続けています。
けれど2200には寝たいものだ。


2205現在。
ようやく一応の目処がつきました。メールにて送り込みましたが、もう一つ積み残しているものがあります。しかしそれは、明日事務所に出てからとさせていただきたく。
目薬点して、もう寝ましょ。


本日、お昼に近くの道の駅まで買い物に出かけた時の光景を一句。