おはようございます。
大阪は曇りの朝です。
本日は、仕事に一応の目処をつけ、夕方に帰郷することにいたします。本命の仕事以外にも、幾つかの重要事項の報告も控えており、テキパキとした判断と行動が必要です。
もう今日は火曜日なんですね。少しドキドキし始めてきました。


さて今日は、新聞に記事が掲載される日です。どのような紙面になっているでしょうか。内容は分かっているのですが、実際の紙面を見るまでは、これもドキドキするものです。
前日の夕方、輪転機が回る直前まで、互いに校正作業を繰り返していた緊張感が、良い思い出になればと思っております。


2150現在。帰宅しました。
今日も手配やら何やらで慌ただしい一日でした。
懐かしい面々にも会えて、癒されるひと時もありました。
明日からはいよいよの追い込みです。明日は、子会社の総会が数件あり、極めて慌ただしい日となりますが、午前中が段取りごとの勝負となります。
今日は、わずかな時間を塗ってでも、キーマンが方向を見誤らないように、起こっていることの全てを伝えました。互いに瞬間のやり取りですから、何をどのように伝えるかは真剣勝負です。


本日の帰りののぞみは、自分には珍しく同僚と一緒でした。気を使う相手ではないのでね。
本当に気を使わない相手なので、乗車して少し話をしただけで、あとは夫々好き勝手、私はイノベーションツールキットを読み、また転寝をしておりました。かなりあっという間に東京でした。こういう相手は、自分にとってかなり珍しいんだ。
イノベーションツールキットは、いいこと書いてあるんだが、用語がちょっと分かりにくいんだよね。そこを改善すると、ベストセラーになると思っているんだけれどね。