おはようございます。
千葉は雨と風の朝です。新聞休刊日なので庭にも出ていません。風と雨の音が聞こえるのみです。
昨日は、一応急務の作業だけはこなしましたが、大きな課題が一つだけ残っています。これから数日かけて、こなしてまいります。
今日も良き日でありますように。


1955現在。スカイライナー発車待ち。
今日の1日は短かったなー。仕事の内容がいくつも変化し、頭を都度切り替えていかねばならない。そのような仕事は自分に合っていると思うね。ある意味楽しみながら取り組むことができ、新しい切り口も生まれる。今日もいくつかの発想が生まれたね。
今朝は、本を忘れてきたと思い、考え事で通してきたが、帰りしな
ポケットをまさぐっていると文庫が出てきた。先週買っておいた、原田マハさんのエッセー或いは農業体験記のようなもの。TSUTAYAにも寄ってみたが気を引くものがなかったので、これはちょうど良い。タイトルは、ラブコメと言うのだが、Love 米から来ている。
紹介された、失われた地平線、を探しに行ったんだが、もっと大型の書店でないと翻訳物は置いてないのかもね。


2135現在。帰宅しました。
ブコメを読んできたが、詳細な米作りの過程にはあまり興味を覚えない。最後には漫画での展開がなされている。まあ、サラサラと読み上げて読了することにしたい。


今週は、週末まで緊張の連続となるので体調には気を付けなければならない。一時体重の減少を食い止めるためにソイジョイを中止していたが、先週末から会社での昼食をソイジョイに切り替えている。来週の火曜日が代謝内科の検診であることも兼ねてね。月曜日はCT検査となっている。



70.0❌