おはようございます。
今日も曇りの朝です。
よーく寝ましたが、まだ寝足りないような気がしているのは、そろそろ疲労が出てきているのか。
本日の午前中は、顧問の先生との打合せで出かけます。ちょっと気分が変わっていいのかも知れない。
ここのところ毎日見ている朝シャンの夏目さん、良いですね。真面目さと少しの硬さに好感を持てる。


2025現在。施設着。
今日も色々なことがありましたね。
大変革期ですから当然と言えば当然です。
本日も昼食が外になりまして、中華のバイキングのお店。私は五目ラーメンの単品オーダー。夕方になると胃が重くなり、本日の夕飯は考えどころという訳で、つじつま合わせでソイジョイとお味噌汁にしようかと。齢重ねると臓器の節々がすぐに警戒信号を出すのです。きちんとバランスをとることが必要ですね。カロリーもそうですが、何より量が問題です。
遠出すると、朝の量が少しだけ多いような気がします。野菜サンドと小サラダとヨーグルトを常用しているのですが、長期になると少し多いのかな。明日はヨーグルトを外してみることにしました。
残念なことは、このブログも、最近は食べることと体調に関することばかり、つまりませんね。
明日は接待が入っていますので、本日も早く就寝することにいたしましょう。


夕方になって親友から電話。丸の内でうまい寿司をご馳走するから出てこないかとのお呼び出し。なにやら予定メンバーが欠けて予約補充の要員らしい。しかし大阪じゃなー。親友は、週2回のフィットネスクラブ通いで筋肉痛とのこと。元気で何よりだ。
今度は私が励まされる番になり申した。人生様々。いい時も悪い時も、親友だ。


2135現在。お腹がクークーいってきた。
さあこれからソイジョイの夕飯だ。しじみのお味噌汁とともにね。
いまTVで相棒を見ている。本でミステリーは全く読まないが、TVのミステリーは好きなんだ。