おはようございます。
今日も快晴のような夜明け前。玄関前で深呼吸すると冷たい空気が肺の中を浄化してくれる。
4時間半の睡眠時間は少々堪えるが、この朝の瞬間だけはきりりと身を引き締めてくれる。
本日は、霞ヶ関班の対応について頭の中を整理しておこう。また、丸の内班についても、その応用展開の行方を模索しておかねばならない。思考の一日かも知れないな。
この週末の紹興酒を楽しみにしながら気を維持して頑張りたいと思っている。
今夜の懇親会についての幹事も、もうそろそろ若者に委ねても、と思っている。様々なことのバトンタッチを考え実行し始めているんだ。今年の展示会についても、他のことが忙しく対応できないことが事実ではあるものの、一切の口出しをしていない。このまま一切の打ち合わせにも対応しないほうが上手く進むと考えている。今回は、予算のまとめとその交渉だけの仕事に自分を任じている。
次に委ねる仕事は何にしようかと、常々考えているんだ。


2320現在。帰宅しました。
懇親会には遅れて到着。幹事としては不明のいたりでした。何しろ出かける時間になって打ち合わせが始まるんだもの。
ただ、お店の所在が分かりにくかったのか、多くの人が遅刻していたので、まあまあといったところかな。ほとんどのメンバーが何しろ大先輩だからね。
しかし、大いに盛り上がった懇親でしたでしょうか。
次回からの幹事は、若手に委ねました。
あと二つの懇親会の幹事も近々若手に委ねるつもりです。とはいえ、一つは高校のクラブの懇親会なので、皆同じ年、一つは、大学のクラブの懇親会で、私が一番の下級生。しかし二浪の強みで若手はいるのです。
あすは、月の内一番の繁忙な会議の日です。一応資料の準備はいたしましたが、いつも突然なことが起きるので、気は全く抜けません。本日はこれまでといたします。


本日、ちょっとした空き時間で新大阪駅近くで中華屋さんを検索していたところ、ファンファンという店が目に留まった。週末の懇親会での予定の店が、予約取れなければそこでもいいかなという思い。わりと大きな店で、評判も良い。ネックは駅構内ではなく、外に出て数分歩くらしい。
本当は、お初天神近辺にあればいいのだが。中華居酒屋風という店は余り無いんだね。

71.4◯