2020現在。帰宅しました。
今朝は、体調も良くなく、11時出社となりました。
京成上野駅から会社までポタポタと散歩のように歩きました。
上野公園の入り口には大きな2本の桜の木があり、桜満開でした。桜はやはり美しいなー。
湯島天神の前には、梅祭りというのぼりが立っており、道路に面した斜面に梅の木が10本程あり、これもたわわに花を咲かせていました。香りはしませんでしたが。
体調の悪さを癒してくれる通勤でした。


明日は、確定申告の処理を行うことにいたします。


さて、原稿のテーマを閃いた。創作にするのか、解説にするのか迷うところだ。
湯島天神の閃きは結構いい線いっていると思うね。どのようにまとめるか、それが問題だ。空海さんの本を読みながらフツフツとしたものが浮かび上がってきた。


備忘録
湯島天神下での思い付き。雲の上〔クラウド〕の墓標。


69.2◯