おはようございます。
昨日に引き続きの快晴です。
よく寝ましたが、目覚めから昨日の懸案事項が頭をもたげ、心地よくはありません。
どうか今日がよき一日でありますように。


1920現在。スカイライナー発車待ち。
本日はかなりの疲労ゆえ、ほぼ定時に退社する。ちょっと桜でも見ようか、CDでも探そうか、文庫新刊は出てないか、と秋葉原のヨドバシに。途中、会社の近くの小学校で桜を見物。もう夕暮れだったのとライトアップなどはないので、桜の影見という塩梅でした。
ヨドバシのCDショップも本屋も期待しているものはなく、ただひたすらに足腰を鍛えたという結果に終わりました。しかし、神経疲労を飛ばすには、身体を使ったり歩いたりがいいと思ってのこと。ちょっと汗ばんでいますが、特急電車は心地よく飛ばして我が家に向かいます。
本日は、スケジュールは決まるものの解決の方向は未だ見えず、の状況でありましたね。


2110現在。帰宅しました。
ものはついでに最寄駅の本屋とCDショップに寄ってみた。なんとなんと、フォーク全集があった、村上春樹さんの新刊文庫があった。嬉しいね、地元の小さなお店やさん。この本屋兼CD屋さんは、文庫が著者別に並んでいるので好きなんだ。TSUTAYAもそうなんだけれど、文庫は著者別に並んでいるのが本当のサービスなんだと思う。出版社別に並ぶとかなり見落とすんだよ。面倒臭いしね。そんなこと分かっているだろうに、未だにほとんどの書店では出版社別に配架されている。
終わり良ければすべて良し。今度の週末は、フォークに包まれて癒されるんだ。


70.2❌