おはようございます。
冷たい雨が降っています。
新聞を取りに庭に出てみると、鈴蘭が可憐に花を咲かせています。雨に打たれて揺れている姿は、可愛らしい音を響かせているようです。
さあ今日も良き一日でありますように。


2222現在。帰宅しました。
会社は19時前に出たのだけれど、どうにも真っ直ぐ帰りたくなくて、紹興酒を飲みたくて、地元駅で連れ合いと待ち合わせし、よく行く中華料理屋さんに行くことにしたのだが、本日は定休日でした。
次の中華料理屋さんということで、思案しましたがたまたま一度昼食寄ったことがある豫園というお店に入りました。いや、紹興酒が美味しかった。亀出しグラスを2杯でご機嫌になりました。つまみも美味しかったね。室内にはジャズが流れていまどき風。連れ合いは酒を飲まないので、まるっきしの一人酒でしたが今日のハードな疲れからは解放されたようです。
明日、天気が良ければツツジを見に参ります。

70.2⚪