おはようございます。
千葉は曇りの朝です。
風が心地よく吹いて、庭の草花を揺らしています。いつもは、ハイビスカスが大輪を見せているのですが、今日は花が落ちているようです。からりと晴れた光には緑がよく映え、そんな庭が好きなのですが、ひっそりとした陰の中、薫風と共に揺れる健気な草花の姿もいいものです。
朝から、上空には成田発着の飛行機が行き交っています。今日はちょっと煩いかな。風の向きによっても騒音が違います。しかしもう日常化していますので、人の夢が飛び交い交差する地点だ、元気で頑張れよ、っと声をかけています。友人に、機長パイロットさんも多くいますしね。よって私は、特定の飛行機会社しか乗りません。
さあ、今日の一日の予定は体調次第でありますが、今のところ未定です。


1100現在。
だんだん晴れてきました。緑が鮮やかに輝き始めました。いいねー。こうでなくっちゃ。休日出勤している仲間には悪いが景色を楽しんでいます。ただ体調はまだ行方が見通せないので、本日の行動は未定ですが。
ああ、夏の香りが家を包んできた。きょう味わうのは、香りばかりなり。


2035現在。
15時過ぎから手賀沼の道の駅まで出掛けてきました。沼の畔を散歩してきました。小さな規模の道の駅でしたが、置いてある野菜は楽しめました。
サイクリングやランニング、散歩の道が整備されており、生暖かい風ではありましたが風に吹かれてきました。細い疎水には何種類かの水鳥が子を引き連れて泳いでおり、何とも長閑な風景です。
帰り道に、セブンパークというショッピングセンターに寄ってきました。ここもできたばかりということで人出が多く、何よりびっくりしたのはその広さです。我が家の近くに出来たばかりのAEONの倍の規模ではきかないでしょう。
設えも豪華なものです。私の仕事の業界とは若干の接点もあり、最近は店の作り方には強い興味があります。
誘客をするためのサインとは何か、それはサインだけで考えてはならないということがよく分かります。


明日は、完全休養日となります。少し頭の中のまとめごとも致しましょう。火曜日は、千葉大代謝内科の検診日となります。