おはようございます。
天気はほぼ快晴ですね。気持ちの良い朝です。
昨夜から今朝にかけて熊本で地震が起こっております。台風の被害といい、地震といい、災害が絶えません。


本日は体調も悪く、休暇を取ろうかと思っています。かなり疲労も溜まっているようです。
家の庭木でしょうか、ツクツクボウシが鳴いています。日差しの強さも秋の和らぎが感じられるようです。


身体の事情により、昨日から一時的に煙草を止めている。が、ふとしたタイミングで猛烈に一本ふかしたくなる。いかんいかんとブレーキをかける。早くキューっと吸いたいなー。


1700現在。午後より仕事中。
あーーー、煙草が吸いたいなー。これをニコチン中毒と言うのだろう。今日も連れ合いが付添いで泊まり込みなので、自由といえば自由なんだろうが、ある意味不自由也。


本日午前中に、湊かなえさんの、山女日記、を読了しました。いや中々に爽快感があります。追想やら現実がおり混じり切り替えが大変でしたが、山に登ることが好きだ、という気持ちはよく分かります。もう私は、故郷の宝満山にも登れないでしょうがけれど。


1750現在。仕事継続中。
いよいよ堪らず一本吸ってしまった。意気地なし!