おはようございます。
曇りでしょうか、僅かに青空が覗いています千葉の朝です。
今日は午前中に義母のお見舞いに出かけます。病院レストランでお昼を食べて、バスで帰ってきます。連れ合いはそのまま泊まり込みです。結構寝不足が溜まっているようです。
来週早々には退院できそうだということなので、この状況はもうすぐ解消されそうです。


午後には、近くのAEONに出かけて、仕事のバッグを探そうと思っています。今使っているバッグに綻びが出てきました。反省しなければならないのは、ついついカバンに詰め込みすぎになってしまうことだね。連れ合いに言わせると、使いもしないものまで入れて、とのことです。
今度はリュック型にしようと思っています。ショルダーではもう随分長い間、右肩ばかりで担いでいましたので、身体のバランスも悪かったのではないでしょうか。


煙草は昨日は1本も吸いませんでした。どうやら一日は我慢できるようです。一昨日も2日目で、それも仕事が急いていましたから、今日はいかばかりか。今も、吸いたいなーという気持ちがググッと来てます。


1725現在。
病院から戻ってきて小休止が大休止となり、AEONに行くのは中止。明日午後に連れ合いが戻ってきて一緒に行くことにしたい。
今、TVで中島みゆきさんの代表的歌を紹介している。詩も曲もとても好きだが、特に詩は格別だと思う。こんな詩が少しでも書けたらなー。今ちょうどファイトをやっている。ファイトはいつ聞いても涙が出てくる。
中島みゆきさんのBoxが出ていれば買いたくなってきたな。私が忘れてきた多くの何かを思い出すためにも。


庭に水撒き。夕暮れになってしまい少し遅かったかな。ごめんね。
とかげさんもビックリしたかもしれないな。いきなりの強烈水圧だったからな。