おはようございます。
千葉は雨が降っています。
どんよりとした空の色に合わせて、目覚めてからの気分もどんよりと優れません。精神的な疲れもあるとは思うのですが、早く脱したいものです。
本日は、自宅作業にて対応いたします。そろそろ2階の書斎に出勤し机の前に座って、機器にスイッチを入れる時間ではありますが、もうひと心地つきとうございます。
なんとかペースを上げて、午前中には大きな課題を解決したいと思っています。


地震だ。瞬間身構えた。
震度3ということだった。


1215現在。
かなり頑張っている。キーマンからも資料や電話が掛かってくる。
BGMはwestcoast jazz。軽快で邪魔にならない。この10枚組CDはお得だったな。
何か机の上のアクセサリーと言うかお守りになるものはないか、と探しいましたら、仕事運のお守りと高級電鍵が有りましたので、それを飾りました。特に電鍵は、私の象徴でもありますので、心休めになるかと思いまして。
午後からも集中して作業を継続いたします。


1640現在。
途中横になっていたら眠ってしまってた。電話はこんな時を狙って掛かってくるのだ。全く気付かず大慌て。
おまけに、目が覚めてすぐには頭がうまく働かない。留守電を何回も聞き直して、内容を理解することになる。
歳をとるということは、このようなことを手際良く対応する方向に持って行くのではなく、現実を承知してもらうように正直になることだろうな。まだ出来ないが、そうしないと取りこぼすことが多くなるだろうな。


1940現在。
仕事終了しました。
途端に地震が来た。震度は2程度だろうか。最近多いなー。
BGMはニューヨークジャズに変わる。なにがどうと言う説明はできないが、明確に違うことはわかるね。westcoastが粋なジャズ、New Yorkが上品と言うかオーソドックスと言うか、そんな感じだ。まだ1枚目なのでこれから聴き込むのが楽しみだね。


本日の営業はこれまでといたします。