おはようございます。今日も快晴の朝ですね。気持ちが良い。
しかし身体の方は、まだお通じが無く気持ちが落ち着かずであります。これが解決されれば、あとは第一関門の退院に向けての段取りが加速されるでしょう。現在、昨夜からマグミット錠を毎食後2錠に増量して飲んでいます。
もう外に出ている管も無く、あると言えば首の点滴のバルブが残っているだけ。歩行も杖の支えがあれば、背を伸ばして歩むことはできます。


Nさん。術後時間が経って心配をおかけしました。痛みと戦っており、少し動くのも難儀をしておりました。まだ日によっては気が滅入る状況もありますが、可能な限りアップはして参ります。
また電波会の皆さんに、以下お伝えください。
寄る年波は同じもの、この一年お会い出来てませんが、是非ともお身体に気を付けられてお過ごしください。退院して落ち着きましたら電波会楽しみにしております。


1845現在。
実は昨夕、先生が見えて病理検査の結果を伝えられた。ちょうど連れ合いが帰ったばかりなので、今日の夕方連れ合いに話した。
検査の結果は、病名 GIST、再発や転移のリスクは高いレベル。3年間の抗がん剤治療が必要となるとのこと。
明日の午前中に、改めて連れ合いと一緒に先生の説明を聞くことになっている。
今回切除した小腸が原発性のGISTであり、一応患部全てを切除したということなので、今後は再発や転移を抗がん剤で抑制する治療になる。
自分としては、この検査検査をリスクの低いものという期待をしていたこともあり、昨夜は精神的にショックを感じたことは確かだ。しかし、患部は切除した訳で、再発や転移もまだある訳では無いという希望の元に、今日一日日向ぼっこをしていたんだ。