おはようございます。
今日も良いお天気です。
しかし気分は優れません。食事時にハッキリとした吐き気を感じています。もどすことはないのですが、胃がそれ以上の何物も受け付けません。
食事時以外にムカムカしていることはないのですが、胃に何かを入れると、突如胃がカクット硬直したようになり、気持ち悪さを感じるのです。
あまり酷くなれば外科外来に電話してみようと思います。次の検診日は来週の木曜なのでまだ日があります。
こんな気持ちに覆われたままでは困るので、気分転換にお風呂に入り、また昨日積み残している仕事に着手いたしましょう。


1635現在。
ムカムカが一日中治らずでした。ずっと横になり気配が去っていくのを待ちましたが、改善の兆しもないので、気分転換のためにこれからお風呂に入ろう。
昼食には、わずかなサンドイッチと野菜ジュースのみ。この調子では、夕食もわずかしか受け付けないでしょう。


1800現在。
風呂上がりです。気持ちはスッキリしましたが、どうも胃の周りには変化なく。明日も変わらなければ、明日病院に電話してみよう。場合によっては、やってるかも知れないしね。また、服用の説明書を見ると吐き気がする場合は、吐き気止めを出してくれる、とも書いてある。