おはようございます。
今日も良いお天気です。しかし、このお天気も私の体調が整わず残念なことです。
とは言え、仕事をしないと追い込まれてしまうので、これから珈琲を持って書斎にこもります。


1300現在。
仕事が一段落しました。都合4件の資料作成でしたが、重いものは1件だけでした。
天気は一転して変わり、快晴から雪模様になりました。書斎は急に冷え冷えとしてきました。もちろん石油ストーブは炊いております。


昨日、長らく放置していた芥川賞受賞の「コンビニ人間」を読了しました。私にとっては、非常に不思議な物語でした。ある意味、人間の原型が描かれているかもしれませんね。
余りこのような暗い話は好きではないのですが、ここまで突拍子もない話ではまだ付いていけるようです。


昼食はうどんでした。寒い中身体が温まりました。胃のむかつきと背中合わせの食事は、常にどこまで食べれるか、の線引きをしているようなもので嬉しいものではありません。


1840現在。
午後からは、寒さも強くなり布団に潜り込んでTVを見ていた。本当に寒いね。
夕方になり折り返しの資料が届いたが、明日の午前に作業をするつもり。やはりこのようなやり取りでキーマンの考えがよく分かる。


今日の体調は、リズムは取り戻せているものの、基本的胃腸の活動に大きな違和感を感じている。全くいつもの自分の身体でないようだ。