いいお天気ですね。
居間に差し込む陽射しの中で東京マラソンを見ていました。
これからお風呂に入った後、暖かい書斎で仕事をしようと思います。本日は出かける予定はありません。
今週のスケジュールは、病院予定を忘れていたこともあり、月曜日から水曜日を出社、木曜日を通院で休暇、金曜日はまだ不明、としようと思っております。


そろそろ確定申告に取り組まなければならない。例年、丸一日かかっているので、今度の土日のどちらかを当てることにしよう。
毎年、申告計算の結果、税金を払っている状況にあるのだが、今年は入院もあり逆に還付金があると嬉しいなと思っているが、どうなりますでしょうね。


どこそかの大統領、あまりにも独善的で品位がない。まるで幼児のよう。メディアを選別して悪態を吐くなど、それこそどこそかの独裁国家そのものとソックリ。歴史が裁いてくれたり、自浄作用が働くことで平和や自由が守られることを願うね。