帰宅しました。
本日から凡そ10時出勤で5時退社の出勤にしようと思っております。かなり脚に力が戻ってきたように感じるからです。
今朝は、電車の見計らい方が上手くなかったなー。結局、東葉高速線で行ったのだが、かえって遅くなったようだ。帰りは、上野から乗車して、高砂にと特急に乗り換えました。この乗り継ぎは高砂から立ちっぱなしになることがネックですが、何とか立ちっぱなしに耐えることもできました。
さて、明日は確定申告に集中します。一日で終わらせましょう。今回は、税金が戻ってきてほしいなー。
確定申告が終われば気持ちにゆとりができますなー。さすれば、暫く放りっぱなしの原稿にも手がつくでありましょう。結構気持ちはフツフツしているのです。


また食べ物の話ですが、CMを見ていてパラパラチャーハンを食べたくなる時があります。チャーハンは基本的に家でも外でも食べるチャンスがなく、数年に一度中華での宴会の最後にチャーハンということはある程度だ。
紹興酒も飲みたいなー。水餃子も食べたいなー。
思っているのが花かもしれませんね。