おはようございます。霧雨でも降っているんでしょうか。空は暗くて、ちょっと気持ちはブルー。夢見は特に疲れるものではなかったな。
まだ頭はぼーっとしてますが、少しずつ生気が充実して来るように活動しましょうか。仕事尽くめの本日です。


0937現在。
言葉の力って凄いね。
押し寄せて押し寄せて、引いていく。繰り返しの中にも大波小波のリズムがある。詩情の中に物語が紡げれば良いだろうな。
そんな言葉使いに憧れる。いつになったら、どのようにしたら、そんな言葉を操れるのだろう。操るなんて思うから間違えているのかも知れないけど。


1053現在。
あなたを奪うの、を読了しました。男女の深い心の真相を描き出してくれているようで、面白く読み終えました。
ふと外を見ると、軒先から落ちる大きな雨粒が、蝋梅の青々とした葉を揺らしています。庭には、様々な緑色がグラデーションのように映えていますが、蝋梅の緑は特に好きな色です。


かなり壊れかかったマッサージ機で、僅かに動く足揉み機を使っている。足の怠さがかなり解消されたかな。足裏にはほぼ全身の部位を刺激するツボがあると言われており、それを信じている私は、何かと言うと足裏マッサージ機にかかるのです。
それを信じるきっかけとなったのは、十四、五年前に近くの温浴施設で施術師による足裏マッサージを受けたところ、揉み終えたあとに、施術師からあなたの右の腎臓には何か障があります、と言われた。それから五年後に検診で右の腎臓に腎癌が発見されたのだった。
それ以来、痛かったり苦しかったりすると、何かと言うと足裏ツボの本を見ながら足揉み機に掛かっているのだ。ここ暫くは、目のツボを中心に掛かっている。


1905現在。
結局寝てばかりの一日でした。このツケは全て明日に。
何をしてても居眠りがつき、気がつけば心地よいこっくりさんなので、今日は寝て過ごすと決め込みました。こんな時は正直、もう働きたくないなー、という気が起こります。
いまリタイヤしたら、きっと寝てばかりの無為な生活をするんだろうな。リタイヤする時は、疲れてないときにしなくっちゃね。