おはようございます。曇りの朝です。
庭には、薔薇や花手毬、ダリア等の色濃い花々が咲き誇っています。陽射しがあればね。
今日は、かなり慌ただしい決戦の日です。神経を消耗するでしょう。以前は、この日の夕方は一人酒で過ごしたものです。まだ酒は試せてないのです。
今日の平安と無事を祈るのみです。


2000現在。帰宅しました。
今日は疲れましたー。
一応無事には終わりました。感謝申し上げます。
この土日は完全仕事モードとなります。まあこれもこの季節の付き物であります。
明日は、先ずは朝寝をさせてください。恐らく午後から仕事になるでしょう。来週は、今度こその大阪出張があります。ここ暫くの体調は低調になり始めていますから、余程に注意が必要でしょう。


行きも帰りも、色物短編集を読んできました。あと僅かで読了します。人間には男と女しかいないので、その関わりはとても大きな意味や制御できない煩悩行動があります。その上に仮面をかぶって生活している営みがあるのです。
女性の作家には、この本のようにこの視点からとても鋭く描く人たちがいると同時に、そのようなことには全く触れもせず、人間を描くことの上手な作家がいます。
性の業を描くのは、女性作家に敵いませんね。