人生テクニックじゃないぜ。たまにはしとど酔おうぜ、肩組んで唄おうぜ、映画見て涙流そうぜ、本読んで人の機微に触れようぜ、そして花々の香りをかいで昼寝でもしようぜ。

おはようございます。今日は快晴です。青空の気持ち良きこと素晴らしい。
よ〜く寝ました。今朝は不愉快な気分も全くなく、午後から少し自分の仕事に取り組みましょうか。総会に向けての仕事は来週からにする予定です。
連れ合いが、庭に水をまいています。青々とした葉が、さらに水玉を光らせ、まるでダイヤモンドの粒が葉の縁に刺繍されている様だ。小さな庭だけれど、観賞用にベンチの一つも置けない庭だけれど、私の心の休み場所であるのです。


右目の具合が悪くなっている様だ。滲んでよく見えない。全てが年相応、病気相応に悪くなっているんだね。
私のブログでよく検索されるのが、肺炎についてでありましょか。何か経験がお役に立てばいいのですが。私の場合は、肺炎が気になると言うより、これまでの二つの癌が肺に転移しなければという切実な思いがあります。


今日も良き一日であります様に。
いま突然思ったこと。人生テクニックじゃないぜ、たまには酒を飲んでクダ巻いて見ろよ、肩組んで唄ってみろよ、映画見て涙しろよ、本読んで悠久の叡智に触れみろよ、演劇見て人の機微を感じてみろよ、絵画に溶け込んで見ろよ、そして花々の美しさと香りに浸って見ろよ。


1318現在。
のどかな日を過ごしています。
昼食は、ヤクルトのお姉さんから買った汁無し担々麺です。会社近くの汁無し担々麺はもうかなり食べていません。近々行ってみようか、あの痺れを味わいたいと思ってます。
のんびりと原稿に手を入れていますが、大枠の構想がまとまっていないので素材をつなぎ合わせる作業が中心です。
母のお墓詣りは、命日の明日にすることになりました。