おはようございます。本日も快晴です。
よ〜く寝ました。
今日は、母の命日であり、午後からお墓参りに出かけます。私が32歳の時に逝ってしまいました。その日からずっと忘れたことはありません。結局、親孝行も恩返しもできないまま、これからというときに逝ってしまいました。
しかし、私が今日こうして無事でいるのも、天から見守ってくれている証だと思って毎日を過ごしているのです。毎年のお墓詣りにはその御礼を申し述べております。


今朝から千葉は揺れています。千葉県東方沖での震度3、震度1が30分置きくらいに続いております。気持ち悪いですね。ここ佐倉市でも、まるで直下の様にズンと上下するのですから。


庭には夏の陽射しが降り注いでいますが、白い蝶々が風に抗いながら飛んでいます。
本日の体重は、70.4Kgでした。ここのところ平均すると、71.0Kgを中心に約1Kの増減というところでしょうか。先日の医師が言うところの、減少傾向でもなく増加傾向でもなく安定している体調といったところでしょうか。外科の医師は、減少には気を付けてと言い、代謝の医師は増加には気を付けてと言っておりましたが、現在ご安心ください。


プリンターインクの黒色の予備が無くなってしまった。お墓参りの帰りに買って帰ろう。FAXもプリンターも同じインクを使っているので減りが早いのだろう。仕事中にインクが無くなると最悪な事態だからなー。


1616現在。お墓参りより帰宅しました。
いいお天気でよかった。
花活けの水を変えようとして、花活けが抜けないことにおかしいなぁと、墓銘を見ると二つ先のお墓でした。初めての間違いですが、これからはこんなことが増えてくるのでしょうね。
帰りにAEONに寄ってプリンターのインクを買い、本屋さんで小川糸さんを探し、文具店は文庫がありませんでしたが、本屋さんの珈琲ショップでケーキセット。久し振りのモンブランでございました。珈琲も美味しゅうございました。
今日一日の主要なる行事は全て終了いたしました。