おはようございます。快晴です。薄い雲もなく真っ青な空です。
昨日のことが気になったのでしょうか、少し苦しい夢を見ましたが、目覚めてみれば内容は覚えておりませんでした。
今日はのんびりと過ごすつもりです。溜まっている仕事は一つだけです。適度に手をつけましょう。
明日は久しぶりの京都途中下車での寺社参りです。煩悩は今日のうちに飛ばしておきましょう。巡る先に六孫王神社を忘れておりました。東寺から歩いて5分の鄙びた神社ですが、何故かとても好きなのです。
時間と体力が許せば、上加茂神社と下加茂神社にも行きたいところですが、おそらくは無理でしょう。


風がそよいでいる。濃い緑の葉が揺れて色を散りばめている。花も好きだが緑も美しいと思う。明日は東山の緑も美しいのだろうな〜。楽しみだ。


1738現在。
一日中ゴロゴロしてました。おまけに猫歩き、京都編まで見れて極上の極み。今は、シャーロックを見ている。
日が傾きました。本当は散歩でもしたかったんだが、明日こそ大いなる散歩ではござりませんか、ということを思い出し、今日後ゴロゴロ尽くし。
もう後は、夕飯を食べて20時過ぎには就寝の予定です。
明日は、三井ガーデン淀屋橋の定宿が取れているのだが、もう一箇所の三井でもよかったかも知れない。何故なら京都と同じように大浴場があるからね。しかしまだ、ザックリと傷口が残っているお腹を大浴場で見せるほど大胆ではない。もちろん、大浴場の気持ちよさが格別なのは知っているし、何よりすきだ。そもそも三井ガーデンの会員になっているのは、京都では大浴場に入りたいためなんだから。残念ながら淀屋橋にはそれがない。